コードの書き方って実は大差なくね?というはなし。

なんか久々な感じがする。
気のせいではない。

なんかすまんかった。

現場でスクリプト教えてるけどイマイチ。
他言語の経験はあるらしいのだが。

要点さえ掴んでしまえばいいのだが、
どうやらそれが出来ないらしい。


他言語だろうが基本的に以下は同じ。

  • 変数
  • 分岐
  • ループ

わかるところから弄ってけばいいと思う。

微妙に書き方は違えど メソッド だってある。
なんにしたって最終的には0/1になってCPUが順序だてて処理することは変わらない。

なのになんで分からないんだろう。ギモン。

もともと処理を詳細に分割することが苦手というか、そうゆう業務経験をもってないらしい。そこに問題があるのだろうか。

そこさえクリアしてしまえば本人からは別の質問が出てくると思ってる。

最終的には手を動かした量だとも思うが、考えなしにコピペされてたら経験値は入らない。その辺りのトレーニングかしら。

てか別会社の人間だからそんなに深刻に考えてない。
ウピョーwwww